無料ホームページなら お店のミカタ - 

Keey English Academy / キーイングリッシュアカデミー | 日記 | 英会話スクールの価格破壊に挑戦します!


MAP


大きな地図で見る

Keey English Academy / キーイングリッシュアカデミー

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0948-52-6980


Keey English Academy / キーイングリッシュアカデミー 日記

TOP > Keey English Academy / キーイングリッシュアカデミー 日記 > 英会話スクールの価格破壊に挑戦します!

英会話スクールの価格破壊に挑戦します! (2017.11.02)

当スクールは2017年8月3日に福岡県飯塚市新飯塚で営業をスタート致しました。
私がこのスクールを創業した1番の理由は『海外で日本人の英語力の低さを痛感したこと』です。私はこれまで数カ国に語学留学に行き、その後約1年間オーストラリアで働いた経験があります。その時に感じたのは、他の英語圏ではないアジア諸国の人達よりも日本人の英語力(話す・聞く)が圧倒的に低いということでした。
少なくとも中学・高校(現在であれば小学校から)の6年間英語を習っているはずなのに。。。
私なりに考えている原因の一つはこれです。
日本の学校での英語療育は『読み・書き』中心で英語で一番重要な『話す・聞く』の勉強時間が少なすぎる。
英語はあくまでもコミュニケーションツール(道具)ですので、『話す・聞く』能力が一番大事だと考えております。しかし、英語を『話す・聞く』ことが出来るようになるには『インプット・アウトプットのバランス』が重要だと考えております。
インプットに関してはある程度は自分一人(学校の授業)で出来ると思いますが、アウトプットに関しては英語を喋れる相手が居ないと出来ない為、英会話スクールに通う必要があります。
ここで問題なのは充分な量のアウトプットを英会話スクールに通ってする場合の費用です。私の経験上、このアウトプットに関しては個人差はありますが簡単な日常会話レベルを目標にされている方で最低300時間から400時間は必要だと考えております。日本国内の英会話スクールでこの時間を通う場合、かなりの高額費用になってしまいます。中には英語を喋れるようになりたいけど費用が理由で諦めた人も多くいるのではないかと思います。そこで当スクールは大手英会話スクールの1/4以下の授業料でサービスを提供することや、オンライン予約システムを利用し月謝制を無くすことにより誰でも気軽に通える英会話スクールを目指しています。
現在OPEN後3ヶ月弱が経過し会員数も先日100名を無事突破致しました。
今後も更なる企業努力をし、顧客満足を追求していきます。

最後に、弊社は直方市(中央公民館)・糟屋郡(サンレイクかすや)など福岡県各地でも英会話サークル(1000円)を開催・開催中です。
詳細はホームページをご参照ください。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 壺屋三線店 アッチャメー小(グァ)炭焼き鶏 百鶏 黒崎店寒月書道教育学会栄寿司Casablanca International Cuisine